宮崎の占い師心恵が綴る~奥手女子が恋愛を学び恋愛成就する方法

占いや恋愛心理学を使い、恋愛がうまくいかない、苦手だと感じている方に向けて、楽しい恋愛ができる方法を提供しています。

恋愛相談から見えてきた!恋愛成就に大切なこと

f:id:uranaihanaso:20220316183423j:plain

 

人を好きになることは自分を好きになること

とても素敵な女性なのに、自分に自信が持てず自尊感情が低い方がいます。

女性は男性に比べて自分を過小評価する傾向にあります。

もしかして、過去に誰かに言われたことを(真実でないのに…)

鵜呑みにしているかもしれません。

自分の過去のネガティブな出来事に囚われて、過去の延長線上に生きているのです。

一度きりの人生、それはとてももったいないことです。

その過去って、今ここにありますか?本当のあなたを生きてみましょう。

私はモテない

私は魅力がない

私はネクラ

私は人見知り

それ全部思い込みです。

あなたは持てる能力の数%しか発揮していません。

眠っているだけです。起こして下さい。

 

おすすめは、なりたい人、憧れの人と近づくことです。

そうは言っても実際にはなかなか会えないかもしれません。

そんな時は、You Tubeなどでその人の思考に触れることでもOK!

 

そして、自分に

ありがとう

大好き

って言葉に出して、抱きしめてみましょう。

恥ずかしい方は一人の時にやってみてくたさい。

誰かを好きになる前にまず自分を愛しましょう。

人を好きになることは自分を好きになることでもあります。

 

 

相手のいいところを探して徹底的に讃める

 

相手に関して気づく力、感度をあげていきましょう。

彼に会った瞬間から、頭を回転させてしっかり観察してみると、様々なことに気づきが得られるでしょう。

いくつ気づけるか、個数を定めて、それがクリアできるように挑戦してみることもおすすめです。

そして、相手が言われて嬉しいと思いそうなことは言葉に出して伝えることです。

 

ネクタイのデザインとても素敵

髪型が似合ってる

さり気なくエスコートしてくれている

疲れていても笑顔を絶やさない

周りの人にも配慮ができる

美味しそうに食事をする

 

褒めポイントは人それぞれでしょうけど、これも慣れてきます。

相手を褒めると、その言葉を間近で聞くのは自分です。

自分もハッピーになれます。 

 

 

あなたは信頼できる人だと告げる

全面的に信頼してくれている人がいるということは、自信に繋がります。

自分に自信がある人ってなかなかいないもの。

 

何があってもあなたを信頼している

 

という言葉ほど強く勇気づけるものはありません。

たとえ、もしかして浮気かも?と感じたとしても、

 

あなたを信じてる

 

たとえ証拠になるようなものがあったとしても

 

あなたのことだから事情があったのね

 

と言って自分の姿勢を貫くと、相手はもう何も言えません。

申し訳なさと、愛おしさで胸がいっぱいになることでしょう。

 

もし、それでも、態度を改めないようだと、

そんな人を選んでしまったのは自分であると心に留め、

もう次に行動を移す時期です。

まとめ

今回のPOINT

その1.まず自分を愛すること

 ~決めつけや思い込みに注意!可能性は無限大~

その2.憧れの人の思考に触れる

その3.相手のいいところを徹底的にほめる

その4.相手を全面的に信頼する

♡占い師&恋愛メンター心恵♡

 

アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/uranaihanaso