宮崎の占い師心恵が綴る~奥手女子が恋愛を学び恋愛成就する方法

占いや恋愛心理学を使い、恋愛がうまくいかない、苦手だと感じている方に向けて、楽しい恋愛ができる方法を提供しています。

元奥手女子だった私が恋愛成就する方法を教えます

はじめに

恋愛は難しいですか?どんな恋愛をしたいですか?

 

かつての私は男性とお付き合いすることに恐怖を感じ、

まっすぐに相手の目を見ることもできませんでした。

食事を一緒にすることも苦痛で、目の前で食べることができませんでした。

 

相手の感情を過剰に気にして、ビクビクしてぎこちなく、

会話が続かない。何か話さないと気まずく、沈黙に耐えられなくなり、

無理に話そうとして、変な質問をしたりして相手に不審がられたり、

ガチガチに緊張しまくっていました。

 

自分の言いたいことも言えず、自分を出すこともできず、

「トイレに行ってくる」さえも言えない恋愛オクテ女子でした。

 

そして、いつか嫌われるだろうから自分が傷つく前にバリアを張って、

心とは違う言動をして相手を混乱させたり、逃げたり、最後は自滅していました。

 

女友だちとの関係は全くそうではありませんでした。

なぜ?いつからそうだったのか?

小学校高学年?中学生?

あまりにも自分と違う存在、どう接してよいか混乱するばかり。

何かをお願いしたいとき、何も言えなかった。

 

元オクテ女子で恋愛恐怖症だった私も今では、

結婚34年目を迎え、子ども二人に恵まれ、お互いを尊重しあい、

言いたいことも言い合い、ますます楽しく良い関係を保っています。


f:id:uranaihanaso:20220316024910j:image

 

このブログではかつての私と同じように

  • 恋愛をすることに臆病になっている方
  • 恋愛でつらい思いをしている方
  • なかなかいい出会いがないと感じている方

そんな方へ応援したい気持ちを込めて、自分自身の経験や学びや気付き、

どうしたら分かり合える関係性を作っていけるか、

素敵な恋愛をするために必要なことを書いていきます。

 

過去はこうだったからと言って、過去の経験から未来を見ないことです。

まだ自分でも気づいていないあなたの魅力を発掘していきましょう。

恋愛を通して見たこともない世界へ飛び出して、心が震えるような経験を

して充実した人生を送ってみませんか?

人を愛するということは、知らない人生を知るということです。

 

誰でも素敵な恋愛ができるんです。

怖がらないで、ちょっとだけ勇気を出して、新しい出会いや、

好きな人との良好な関係を関係を築いていきましょう。

 

レッツ トライ!