宮崎の占い師心恵が綴る~奥手女子が恋愛を学び恋愛成就する方法

占いや恋愛心理学を使い、恋愛がうまくいかない、苦手だと感じている方に向けて、楽しい恋愛ができる方法を提供しています。

素敵な彼氏がほしいと思っているあなたが理想の男性と出会うために

恋愛に求めるもの

 なぜ恋愛がしたいのですか?


“素敵な彼が欲しいです”

”いつくらいに出会えますか?”

”どんな人と付き合えますか?”

 

恋愛占いに来られる方で、この質問をされる方はとても多いです。

そして、この質問をされる方は一人ではなく、

女友達と来られる率が高く、女子高生や若い方が大半です。

 

恋に恋しているような感じの方も見受けられます。

 

”なぜ恋愛をしたいのですか?”

 

そりゃあ、一人じゃ寂しいし…

友だちみんな彼がいるし…

 

このような方は、恋愛そのものが目的になっている場合があります。


 

”友人は彼がいる。でも私はいない”


”だから私には友人と比べて劣っている”


”すごく不安に感じる”


”私を好きになって欲しい”

 

しかし、不安に感じることはないですよ。

彼がいないことであなたの価値は変わりません。

 

あなたはどうありたいですか?

自分の命を何に注ぎますか?


まずはそこからです。

 

 どんな男性が好きですか?


理想の人は描いていますか?

性格、思考、外見、人生観や結婚観など、

漠然と恋愛したいではなく、

❛私はこんな人が好き❜

というものを頭の中に描きましょう。

しっかり描いた方が理想の男性と出会えるチャンスは増えます。

あなたの思考によってアンテナが理想の男性を引き寄せるのです。


人は見たいもの、意識したものだけを見てしまうのです。

同じ場にいても、AさんとBさんは全く違うものを見てしまうのです。


どんな男性が好き?と自分に問いかけることは

自分がどんな人間か?と問うことと同じです。


何を大切にしていて、どんな人生を送りたいのか、深く考えることです。

 

もしかしたら、自分の今までの経験や、頭の中にある狭い範囲からは見つからないかもしれません。


想像もつかない広い世界を見せれる人を求めているのだと、気付かされることもあるでしょう。


f:id:uranaihanaso:20220326180936j:image

 


 どんな恋愛をしたいですか?


あなたの人生が恋愛抜きでは考えられないのであれば、どんな恋愛をしたいですか?

 

お互い成長し合える恋、身を焦がすような恋、静かで温かな恋・・・


もっと具体的には、

どんなことを一緒にしたいか?

どんな話をしたいか?

仕事や自分の生活と恋愛をどう配分する?

その先は結婚を考える?家族は?


少し見えてきたでしょうか?


自分と生まれも育ちも考え方も違う人と一緒にやっていくということは、それなりの困難もあります。


それでも、やっぱり恋愛したい!


心からそう思うのであれば、勇気をもって進んでいくのみです。

 

間違っても、恋愛があるから自分の人生が華やかになるのではなく、

恋愛をしていても、恋愛をしていなくても自分の人生を充実させ、幸せを感じることができるのです。


恋愛が素晴らしいと思うのは…


恋愛をするということは、

自分の知らない人生を知るということ。

一人で生きていくだけでは知り得なかったことや人に出会うということ。

人生にスパイスを与えてくれるものだからです。


あなたはどんな人生を知りたいですか?


今はまだ分からないかもしれません。

未知の世界と出会うようにワクワクしませんか?

 


いい出会いがありますように。

 ♡まとめ

今回のPOINT

その1. 彼がいなくてもあなたの価値は変わらない

その2. 理想の男性を頭に描こう

その3. 勇気をもって進むのみ

その4. 付き合うことで自分の知らない人生を知る

♡恋愛メンター心恵♡