宮崎の占い師心恵が綴る~奥手女子が恋愛を学び恋愛成就する方法

占いや恋愛心理学を使い、恋愛がうまくいかない、苦手だと感じている方に向けて、楽しい恋愛ができる方法を提供しています。

恋愛相談から見えてきた恋愛に必要なこと

 

♡恋愛の心構え(行動編)

1.恋が実るには明るさと積極性が大切

 

恋愛成就するためには、なんといっても笑顔と明るさに勝るものはありません。

 

すごい美人でもニコリともしない人には近寄り難いですよね。恋愛相談に見える方でたまにいらっしゃいます。綺麗なのに…あ〜もったいない。

 

なんか言ったら怒られそう。

無視されそう。

冷たくあしらわれそう。

 

そう感じたら男性は話しかける勇気がでないもの。

 

男性は強そうにみえても、意外と傷づき安くナイーブなんです。

 

微笑みを絶やさず、

”話しかけてもいいですよ〜“

オーラを自ら出してみましょう。

 

そして、気になる男性には

“あなたに対して好意を持っていますよ~”

のオーラも出してみましょう。

その思いは必ず届きますよ。

 

それから、男性に話しかけられるのを待つばかりでなく、積極的にきっかけ作りをすることも大切です。

 

何かの会合で、初対面の方には話しかけにくいと思いますが、まずはじめに明るい挨拶をこちらから投げかける。

そして、ベタですがお天気のことだったり、着ている洋服のことだったり、

 

「こんにちは。よろしくお願いします」

 

「午後からは雨が振りそうですね」

「そのシャツ、オシャレですね」

「今日はどちらから見えましたか?」

「どうしてこの会合に参加されるのですか?」

 

まずは、その一言だけでもいいです。

相手がそこから話を繋いでくれることもあります。

アクションを起こさなければ、何も始まりません。

チャンスをみすみす逃してしまい後悔することにもなりかねません。

f:id:uranaihanaso:20220402160939j:plain



2.トライ&エラーが恋愛成就の近道

自分から働きかけをしても、うまくいかないこともあります。

 

でも、それでめげないことです。

そんなときは、”この人とは縁がなかったのだ”

とすっきり流すことです。決して引きずってはいけません。

 

”私には合わない人だった“

”他にも出会いはたくさんある“

”次には素敵な出会いが待っている“

“さあっ、次行こう!”

 

これでいいのです。

あなたに魅力がなかったのではありません。

 

これは、恋愛だけでなく、ビジネスでも活きてきます。

 

自分と違うタイプの人にも臆せず話しかけると、意外に仲良くなれたりするものです。

仕事を紹介してもらえたり、ずっと付き合える友となったり…

 

自分に関心を持ってくれる人の存在って誰でも嬉しいですよね。

 

とにかく慣れです。

コミュニケーションスキルがあがるとモテるようになるし、ビジネス運も上がってくるのです。

 

手相を見た時に、小指の下の丘が、経営、金運を示します。

コミュニケーションスキルが上がると、この丘が発達したり、線が縦に伸びたりすることもあります。

 

いいことずくめですね。

慣れてきますので、失敗を恐れずチャレンジしましょう。

 

3.恋はギブ&テイクではない

恋愛はギブ・アンド・テイクではありません。

”私はあなたに〇〇をしている。私もこうして欲しい“

これは、相手をコントロールすることです。

 

自分の気持を伝えることはよいことです。

 

“あなたが何も言ってくれないから、私は信頼されてないのかと悲しく感じた”

”あなたの行動にとても傷ついた“

 

これは相手に押し付けてはいません。

 

“あなたはこうだ!”

”あなたはこれができてない“

“あなたはこうすべきだ”

 

これは押し付けですし、自分のものさしで測っているのです。

自分の事情だけでものごとを見て、相手の事情など全く汲み取ろうとはしていません。

 

これでは相手は動きません。

 

自分の気持ちだけを伝えて相手に考えさせるのです。

 

“深く考えずにやったことで傷つけてしまった” 

 

”もう少し配慮が必要だった。これから気をつけよう“

 

“誤解があるようなのでしっかり伝えないといけない”

 

など、相手に考える余地を与え、その結果どう行動するのかを相手に委ねるのです。

委ねたあとはもう相手に任せることで、それ以上は追求しない。

それは相手を尊重することです。

 

自分に置き換えみて下さい。

自分を尊重してくれない人と付き合いたいですか?

 

4.まとめ

今回のPOINT

その1.笑顔・明るさ・積極性

その2.失敗を恐れすチャレンジ

その3.自分の気持ちを伝える

その4.”○○して欲しい”はコントロールすること

♡占い師&恋愛メンター心恵♡

 

アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/uranaihanaso